2008年05月03日

人気の海外ウエディング

人気の海外ウエディング
私の周りも、「海外で挙式・帰ってきてから披露パーティー」というカップルが多くいらっしゃいます。

根強い人気の「海外ウエディング」
人気NO.1はハワイ、そしてグァム・サイパン・・・
ハワイは日本人の挙式実績が豊富で、挙式可能な教会やチャペルが多くあります。
また、日本語が通じやすいという利点もあり、多くのカップルが挙式を挙げます。

海外での挙式で最も多いのがキリスト教式、そのほとんどがブレッシングスタイル。
これは入籍をすませ法律上結婚したカップルをキリスト教の教義にのっとって祝福するもの。
(もう1つは、リーガルスタイル、現地の法律で結婚が認められるもの)
ですから、入籍をすませ、結婚を証明する書類が必要になります。

日本語が通じる・日本人のスタッフがいるといっても、そこは海外。
宗教に対しての考え方・文化・習慣が違いますので、しっかり勉強して出かけた方がいいですね。
素敵な思い出を作ってくださいね。


ウエルカムドール
ウェルカムビーグル キット        ¥5,040
ウエディングギャラリーミニファクトリー



グレイスフル・ウエディング 海外ウエディング&ハネムーン2007 ~Hawaii&Islands Wedding (Miss Books)

世界文化社

このアイテムの詳細を見る


同じカテゴリー(受付アイテム)の記事画像
和装で優雅に美しく・・・
和風 提灯のウェルカムボード
キャンドルのセレモニー
幸せの言い伝え、サムシングフォー
花婿さ~ん。頑張って!
日本独特の習慣「ブラックスーツ」
同じカテゴリー(受付アイテム)の記事
 和装で優雅に美しく・・・ (2008-05-04 22:53)
 和風 提灯のウェルカムボード (2008-04-12 22:56)
 キャンドルのセレモニー (2008-03-28 22:31)
 幸せの言い伝え、サムシングフォー (2008-03-26 23:21)
 花婿さ~ん。頑張って! (2008-03-24 21:20)
 日本独特の習慣「ブラックスーツ」 (2008-03-17 21:09)

Posted by マリアージュ at 22:04│Comments(0)受付アイテム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。